アトランティス さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
カネキ大暴走 漫画の展開通りで見やすかった
東京喰種:re 半年前のアニメの続きで最終章は15巻(最終巻)のラストまで突っ走ります。
漫画の展開を所々端折りながら進む感じで
展開をある程度知っている方なら問題ないですが
アニメのみの視聴だと展開が早い部分があって腑に落ちない部分も出てきそうです。(自分は漫画発売日に買うほど好きだったので分からなかった)
reは「無印の前半の喰種たちの血生臭い戦いはいずこへ……」と思うほど
ちょっと人外な能力のキャラが多いですね。
カネキケンは都市機能を簡単にシャットダウンするほどの化物に変身するし…
喰種の遺伝子、というか細胞ってどこまでできるの?って思ってしまいます。
話で根幹になってくる「人間と喰種の共存」ですが
まさか人間側のトップが喰種とはね。。
嘘で塗り固められていた真実が少しずつ明らかになっていく所も
東京喰種:reの醍醐味の一つであります。
個人的に最終話のあたりのドクターと亜門鋼太朗が闘う場面はドクターの死に際をもうちょっと頑張って作ってもらいたかったです。漫画では亜門鋼太朗の「あなたを父親と思って何が悪い」発言のあとにドアップの絶命しながら泣くドクターの顔があってとても印象的な場面でした。
あ、あと、ヒナミちゃんが可愛くなってて嬉しかったです。
長いアニメ化も一段落、東京喰種にお疲れ様とありがとうを。