うにおいくら さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
全く期待していなかったのに……
正直言って全く見る気はなかったが、1話目を見て「ふふん。そこそこ面白いな。次も見ようか」と思い2話目突入。
「結構面白いな」
と速攻でオジサンはこのアニメにハマってしまった。陥落。
ストーリーは高校生の男女の恋の駆け引き。
原作は赤坂アカによる日本の漫画作品。現在はヤングジャンプに掲載中。
内容的にはどっかで見た内容のような気もしないではないが、それが気にならないほど話の流れが面白い。多少強引ではあっても面白いから許せる。
オジサンでも十分楽しめるアニメだと言える。
四宮かぐや役の古賀葵、白銀 御行役の古川慎、ヒロインを食ってしまった感もある藤原千花役の小原好美。この主役級三人をオジサンは全く知りませんでした。
ただ古賀葵は「ゾンビランドサガ」で暴走族のおねーちゃん役で登場していたのは知っていたが、その時はそれほど気に留めていなかった。
佐賀弁で口汚く喚き散らしていたが、今度は打って変わって正真正銘のお嬢様役。もちろん佐賀弁で喚くことはない。
刀剣乱舞が大好きな腐女子の我が娘は古川慎を知っていた。大倶利伽羅という役だとちゃんと知っていた。
ナレーションの青山穣。白銀の父親役 子安武人。
四宮かぐやのメイド役に花守ゆみりと脇を固めている声優の方が有名だったりするのは、よくある新人プッシュのコンボか?と思わなくもないが、そんな事はどうでも良い。
「天才たちの恋愛頭脳戦」と謳ってはいるが後半はどう見えても単なる「ツンデレ物語」のような気がするが、それはそれで面白いのでオジサンには全く問題ではない。
ラストの花火シーンは珍しく話を引っ張るが、オチはそれなりに良い話でオジサンでも安心して見られた。
老若男女にお勧めの一品。
ちなみに市ノ瀬加那は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「色づく世界の明日から」に引き続き好きな男を知り合いに取られる役回りを演じている。どうでも良い話なんだけど……気になって仕方ない。
これからもこういった役を延々と演じてもらいたいと心の隅で期待している。