プクミン さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
勇者と魔王の日常系
勇者PTが魔王を倒そうと最後の戦いをする!!
しかし圧倒的な魔王の力の前に、勇者達は苦戦を強いられるも、禁断の魔法で魔王を次元の彼方へと封印する。
THE END!!
から、物語が始まります。
時は遡り、勇者達がまだ冒険者学校に通っていた頃。
そこで勇者達は冒険者としての知識や経験を積んで行くけど、基本的には日常パートが多いです。
バトルはおまけ、日常メインのほのぼのファンタジー系。
主要キャラは全員可愛く、そして明るい。
魔王も可愛く明るい。
なぜ、魔王が倒されてから物語が始まるかというと、以下ネタバレ
{netabare}
魔王を封じる魔法を使う時、勇者が呪文を噛んでしまい、魔王だけでなく自分達も次元の狭間に吸い込まれ、過去へと戻ってしまう。
これは3話で分かるところだが、1話の最初と違うのは謎。
魔王(まお)は記憶を保持している為、勇者PTを勇者にしないようにと画策
するも失敗、仕舞いには魔王を止め、平凡な人生(教師)を送ろうとする。
がしかし、カルタードと呼ばれる魔法のアイテムによって、勇者達の記憶が戻り、再び魔王vs勇者PTとなるも、和解し平和なまま終わる。
{/netabare}
とてつもなく平和な物語です。
個人的には、こういう勇者と魔王の物語があってもいいと思っています。
勇者一行らしくない会話、魔王なりの悩み、飽きる事なく最後まで見れました。
疲れた心を癒す一品として、オススメです。