プクミン さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
異世界+自衛隊
組み合わせが凄い。
いやでも、冷静に考えればそうだよね。
いきなり異世界に通じる門が現れ、そこを調査するとなると、軍を動かすよね。
ただ、異世界の住人というか文明レベルは、異世界ものにありがちな中世時代ぐらいのもの。
でもねぇ~、やっぱり科学力って凄いね!!
凄いっていうか強いねっ!!
内容としては↓↓
{netabare}
異世界転生もの等を見ている人は「現代の科学力があれば!!」なんて考える人もいたのではないだろうか?
それを実現したのが、この作品!!
異世界とつなぐ門(ゲート)に自衛隊を派遣し、科学の力で異世界を圧倒するという内容。
相手は剣とかも使うけど、戦車の方が強かったっ!!
魔法とかも強いけど、戦車の方が強かったっ!!
ただゲートがトンネル状だから、あまり大きなものは持ち込めないけど、それでもマシンガンとかだけでもかなり強いのが現実。
ただ、自衛隊は異世界を制圧する気は無いようで、そこの住人との和解を目的としているような感じ?
実際食料を渡したり、怪我人を治療したり。
なのでこの作品は、ただのバトルアニメというより、異世界に現代技術を持ち込んだらどうなるか?
という内容だと思っています。
一応敵は異世界の帝国となっています。
なので、自衛隊が帝国とも戦いますが、帝国と対立している異世界人も自衛隊と協力して戦います。
この組み合わせも魅力的でした。
{/netabare}
主人公は行動力があるので、みんなが主人公の伊丹に頼りまくる。
その為、ハーレム状態に。
他には無い異世界ものなので、とても面白かったです。
オススメです。