プクミン さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
物語途中で、オリジナル完結
原作とは別に、途中でオリジナル完結するアニメってありますよね。
これもそのアニメの1つなんですが、まあ原作の事をあれこれ言っても、これはアニメですから、アニメだけに絞っての評価と感想をダラダラ書きます。
まずクレイモアというのは『大剣』という意味です。
この物語に出て来る戦士達は全て、このクレイモアという武器を手に戦います。
実績や実力に合わせて、戦士のNoが高くなります。1が最も高く、47が最も低くなります。
本作品の主人公はNo47と最弱という評価のまま、最初は一人で、途中から他の戦士達と共に戦います。
戦士はいずれも女ばかりですが、色気は全くありません。
設定上、戦士は女ばかりになっているという事です。
主人公が弱い理由や、何を目的に戦っているかは、作中で語られます。
なので「意味不明」「謎展開」という不満は出ないと思いますが、キャラに対して感情移入出来るかどうかと問われると難しいですね。
なのでこの作品の見所は、ずばりバトルシーン!!
簡単に勝てる戦いがまるで無い。
そんな生と死が隣り合わせの、危機的状況あるいは、敗北が確定している任務に赴く事もあります。
その為「どうせ勝つんだろう」という予測は全く意味が無く、常に視聴者を楽しませてくれると思います。
OP、EDは両方ともとても良いですね。
アニメに沿って熱いです。
作画は好みが分かれるところですが、個人的には、やや好みです。
ドキドキハラハラのバトルが好みなら、一度見てみる価値はあると思います。