プクミン さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
有名なアニメ、まどマギ
5人組、魔法少女。
と言ったら「みんなで力を合わせて、敵を倒したよっ!やったね♪」
みたいな内容を想像する人も多いのではないだろうか?
そして、魔法少女と言えば、マスコットキャラ的な動物のようなものもいて、この謎の生き物がきっと何か助けてくれるんだろう。
そう思った人も多いのでは無いのだろうか?
でも実際にはそれとは裏腹に、みんなで力を合わせない、魔法少女になるかどうかどうする?仕舞には…。
全然明るい話ではありません!!
{netabare}
良い魔法少女(先輩)と思った人が、いきなり死ぬし、魔法少女になったら、ソウルジェムというものが命になり体はただの器に過ぎなくなったり、魔法少女達が戦って倒している魔女の正体は、元魔法少女だったり。
でも面白いとは思うよ?
思うけど「これは最高傑作だ!」と言われる程、凄い面白いかと問われれば、いや…何か微妙…。
合う合わないが結構分かれるのかも知れない。
ほむらは最初の友人である[まどか]には生きて欲しいから、魔法少女になって欲しくなかったという想いと、失敗する度に何度も過去をやり直していたりと。
そしてマスコット枠であるはずのキュゥべえは、視聴者から敵視されて、せっかく一番くじでグッズが販売されても「殴りてぇ!」とか「真っ黒じゃねぇか!」と言われる始末。
キュゥべえ役の加藤さん(声優)も、まさかあんなキャラだったとはと驚いていたよ!!!
でも当時は、こういう作品無かったから斬新だったね。
{/netabare}