「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」(アニメ映画)」

総合得点
64.9
感想・評価
17
棚に入れた
65
ランキング
3591
★★★★☆ 3.6 (17)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

7~10話

『2202』第三章


この章は7~10話
ヤマトは何とか瓦礫に隠れ生き延びていた。
だが惑星の外ではガトランティスの大艦隊が集結していた。
敵の艦隊を使った巨大な長距離砲を止めるため波動砲を使い、相手を行動不能にする。
避難民をガミラスの定期便に乗せるべく惑星シュトラバーゼに向かう。
避難民をガミラス艦に乗せる、だがクラウスが裏で何かを企む。
その時、ガミラスのテロリストが現れ攻撃してくる。
古代は避難民の教授が逃げたのを追っていたが教授を介してズォーダー大帝と会う。
ズォーダーの試練により古代は避難民が乗った3隻のうち1隻を選ばなければいけない。
森雪と波動砲のおかげで全員救出することができる。
改めてテレザートへ向かう途中赤いホタルと遭遇する。
赤いホタルのせいで精神がおかしくなる一行だったが音波と殺虫剤のおかげで正気を取り戻す。
大帝がデスラーを呼び出し軍と指令を与える。



ガトランティスどんだけいんだよ笑、ガミラスのバラン集結の時も大軍だったけど、こっちは密集して槍の形をしているから何というか虫みたい?笑
シュトラバーゼの重力崩壊の時に古代が雪にプロポーズしたけど、“艦内で改めてプロポーズ→山本が落ち込む”みたいなシーンが欲しかった、まあ個人的な願望だけど笑

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 236
サンキュー:

0

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ