tinzei さんの感想・評価
3.2
物語 : 4.0
作画 : 2.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
結構下ネタ
絵がなぁ・・・・
サディストの長女みつば、怪力の次女ふたば、根暗の三女ひとはの丸井三姉妹による小学校でのドタバタコメディ。
次女が暴走して長女(時々三女)が酷い目にあう、基本的に話の中心は三姉妹だが長女のライバル杉崎やモテ男(変態)佐藤がメインになる話もある、他のクラスメイトもオカルト大好きっ娘や佐藤の追っかけなど特徴があるキャラばかり、語り手は先生だが話が進むにつれ出番が減っている(気がする)。
小学校が舞台ののギャグアニメだから健全なネタだけかと思いきや、規制されるレベルの下ネタがある、作画に下ネタ感(?)が無いから最初観た時は驚いたけど、まあ面白かったからいいや。
ストーリーは好きなんだけどいかんせんキャラ画が酷い、ギャグアニメって点ではいいのかもしれないけど、もうちょい可愛さ求めてもよくないか?もう少しキャラに可愛さがあれば人気も上がっただろうに・・・・
声はそれなり、三姉妹は長女から高垣、明坂、戸松、他も斎藤千和や豊崎、茅原や井口、下野など名がある声優を使っている。