えりりん908 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
面白くなかったかと言われれば面白かったです。でも何か、釈然としなかったのも事実です・・・
「さよならの朝に約束の花を飾ろう」、
見てしまいました。
感無量です。
言葉に、ならない…
それで、岡田さんの作品もっと見たくなって、
それならこれだろう!ってことで、
名作の呼び声高いこの作品を
視聴に及んでしまったわけです。
結果は、半分はハードルを上げ過ぎちゃった自分のせいなんですけど、
そこまで高評価される名作なの?って感じで。。。
予備知識ゼロでなら問題なかったかもですけど、
さあここですよ! 泣くなら今ですよ!!って感じの音楽の入り方とか演出とか、
とにかく過剰に盛りすぎてる感じで。
これは完全に、私の視聴態度がいけなかったですね。
もっと素直な観賞眼を持たなきゃって
反省しました。
でも、半分は
作品に、もの申したいです。
超平和バスターズのアイドルにしてカナメのような存在だったメンマ。そんなに魅力的でしたか?
ジンタンもユキアツも、そこまで引きずりますか?
確かにメンマの事故は、小学生だった彼らには
言葉に出来ないショッキングなことだったとは思います。
ある意味でいちばん責任重大なポッポがトラウマ抱えて人生狂わせたっていうのは、まだわかります。
でもジンタンとユキアツは、たとえ好きだったとはいえ、
メンマのこと、引きずり過ぎてるようにしか見えませんでした。
ああ、こんな子なら、みんな心を奪われちゃうよなーって魅力、私には感じられなかったんです。
アナルやツルコの方が、よっぽど可愛いじゃないですか?
その辺、気になったし、釈然としなかったし、納得も行かなかったです。
いい作品だったとは思うし、
評価が高いのを否定するつもりもないですけど、
私には合わなかった。
たくさんいらっしゃるだろう「あの花」ファンの方には、
嫌なレビュー書いてしまって申し訳ないですけど、
率直に言って、そんな感じでした。