たわし(爆豪) さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
B級アクション大作
というか、魔法少女に戦争ゲーム「コールドオブデューティ」を足して二で割った感じといえばいいのでしょうか。
物語や設定に矛盾やツッコミどころ満載なのにもかかわらず、ほぼ力技だけでやりきった感じが凄まじいです。
とにかく出てくる兵器や塹壕などの第一次大戦と第二次大戦をごちゃまぜにした描写と、歩兵などのモブの数、ロシアとおそらくはポーランドらへんの建築物など、マニアにはたまらない作り方をしています。
これで話がきちんとしていたら傑作ですが、なにせ元が魔女っ子ものなので、真面目な設定や科学考証は一切省かれてます。というか、魔法を使っていくら飛行ができるとしても、生身の人間が高度9000メートル付近で戦闘機とガチンコで勝負するなど、この世界には気圧とか風圧とか酸欠とかそういう概念は魔法でどうにかなっちゃうみたいです。便利だなあ。。。
というわけで、ハリウッドのおバカなB級アクションが好きで、しかも魔女っ子好きの人には良いんじゃないでしょうか。