シン☆ジ さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ロボットだからと敬遠するには勿体ないかと。
普段、ロボット系は進んでは観ない方ですが、
エヴァやシドニアやエウレカ、ルルーシュなど
名作が存在するのも確か。
評判が良さげなのでちょっと期待して試し視聴。
一気に観終わった時には、ロス感覚さえ覚えました。
物憂いようなせつないようなop。
この曲調はラルク?
と感じたとおり、L'Arc~en~CielのHYDEがプロデュースとのこと。
歌は中島美嘉。
力入ってますね。
制作にはキャラや背景に定評のあるA-1picturesと、
ロボット系で人気のTRRIGERの名が。
アニメーション制作はA-1picturesから事業を分割したというCloverWorks。
いずれもアニプレックスの子会社らしいですが・・
なにこの力の入れっぷりww。
序盤はヒロインへの感情含めロボット好きでない方はつまらないと思うかもですが、少なくとも13話までは観る事をオススメします。
オリジナル作品らしいですが、
テーマとか世界観とか、いろんな作品のいいトコ取りというか、既視感はちょっと感じました。
例えば・・
{netabare}
人類がコロニー的な船で生活し、ロボットで人外の生命体と闘っているとか、全般に渡ってはシドニアの騎士を思い出すシーンが多かったですね。
研究所に収容された子供達はシュタゲやアビスっぼかったし、
乗ってるロボットが暴走するシーンなんかは、一瞬ほぼエヴァだつたし。
そもそもツノをはやした女の子がダーリン呼ぶってラムちゃんだよねw
ま、遊び心だと思いますのでパクリ云々と言う気はサラサラありませんけどねw
{/netabare}
なんにしろ、主人公だけでない色々な登場人物やその絆が自分としては愉しめたと思います。
ああ7seedsが待ち遠しい。。