踏切太郎 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
原作ファンですが大満足のアニメ化!
主人公の斉木楠雄は超能力者ゆえの苦労で悩みつつ平凡な人生を求めて毎日を過ごそうと努力しているが、周りの濃いキャラ達に振り回されてしまうお話。
一癖も二癖もあるキャラしかいませんが、みんな根は良い性格してるので安心して観れます。
面白く感じるかは人それぞれですが、このアニメ観て不快になる人はかなり少ないのではないかと。
シリアスのみのエピソードもなし。
冷静にツッコミを入れる斉木、アホな燃堂、中二病の海藤、癖のありすぎるヒロイン照橋さんなどキャラのバランスが非常に良いです。
新キャラも定期的に投入されますが、上手くエピソードに織り込んでいて飽きない。
ジャンプで5年以上連載出来たのも納得のレベル。
{netabare}修学旅行の自由行動編、斉木の祖父の観覧車エピソード{/netabare}のオチは作者の人柄の良さが感じられてかなりお気に入りです。
ただ、台詞を5分間にかなり詰め込んでいるため台詞が結構早口です。
なのである程度集中して観るのを推奨しますw
作画もエピソードも原作にかなり忠実ですが、一部表現がマイルドになっている部分もあるので気に入りましたら原作も手に取って欲しいです。
声優がvomic版から変わったのは少し残念でしたが(これが原因で視聴を先延ばししていた)、レギュラー陣は皆豪華声優なので安心して観れました。
特に灰呂とリアル夫婦のあの声優さんがかなりハマっていたので満足です。