「屍者の帝国(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
300
棚に入れた
1621
ランキング
3538
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Feed My Frankenstein

我慢できずに、小説を読む前に見てしまいました(^-^;

しかしアニメの評判を見ると、先に見て良かったかもしれません。どうやら小説の内容が結構改変されているらしい。

手元にある小説の分厚さを考えると、2時間の映画にまとめるのは難しかったのでしょう。



WIT STUDIO制作ということで「進撃の巨人」や「甲鉄城のカバネリ」(どっちも見たことないw)を思わせる"濃いめ"の作画です。機械がごちゃごちゃした感じとかが何とも素晴らしい美しさ。

実在した人物や、有名なフィクションのキャラが多く登場します(パスティーシュと言うらしい)。
その人物が、どういう人物(あるいはキャラクター)なのか知らないと、楽しめない要素があるのかもしれません。

相変わらず伊藤計劃さんの小説(アニメ)は、事前に知識がないと大変です。
今作を機に、登場したキャラクターや人物について調べてみたくなりました。

キャスティングでは、花澤香菜さんがすごかったです。最初、声が低くて彼女だと気が付きませんでした。



ストーリー全体を通して、ワトソンのフライデーに対する感情が、円城塔さんの伊藤計劃さんへの思いと錯覚します。

なぜ早く逝ってしまったんだ、と。





小説の内容がどのようなものなのか、今は知りませんが
「虐殺器官」「ハーモニー」と同時に作る必要はなかったかもしれません。

2作の人気やファンの後押しを受けてから、原作小説を完全にアニメ化(映画なら何部かに分けて、あるいはテレビシリーズとして)した方が、原作も報われたのではないでしょうか。

これで原作のメディアミックスが終わってしまうのは何とももったいないです・・・。

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 388
サンキュー:

8

屍者の帝国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
屍者の帝国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ