8bit さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
アイドル物に興味が無くとも楽しめた 意欲作
ゾンビの女の子が地元アイドルとして駆け上っていく物語。
評判などは全く知らず何となく視聴を始めましたが…
出落ちから始まる物語は初回からインパクト抜群。
「設定だけのありがちな作品じゃないの?」と疑っていた予想を良い意味で裏切ってくれました。
物語は基本1話完結構成で観やすく、そしてスピーディに進んでいきます。
キャラクターが濃く立っており、きちんと描き分けられているのが非常に気持ちよかったです(一部被ってるキャラがいますが)
アイドル物という事でもちろん媚びた面はあるのですが絵面がそもそもゾンビなのとコメディ要素が多めでそこまで強調されていない感じもGood。
ゾンビなのに親しみやすい!いやゾンビだから親しみやすいのか!?
変顔欠損何でもござれの新機軸アイドル。
女の子達を導くプロデューサーがこの物語を大きく面白くしている。
コントを観ているような感覚に襲われるのだがこのコント感が心地よい。
滑りやすい部類のキャラクターだと思うのですがよく調理されていますね。
(このコントのノリが楽しめない人には辛め)
また佐賀県の地元PRにもなっている点も面白い。
変なタイトルだなぁとは思ってましたがまさか佐賀県のサガとは。
微妙にマニアックな場所・イベントをチョイスするあたりはセンスが感じられます。
この点も媚びない感じが良いですね。
自然と佐賀に興味を持ってしまうあたり上手いと思いました。
画、キャラクター、演技、構成、音楽、すべての要素が高水準に保たれており完成度の高い作品だと思います。
企画に携わった人達の情熱が感じられとても満足な一本となりました。