snow さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
高くは飛べず<53>
初回で「ゲームみたいなだぁ」って印象だった空中戦は終盤には絵的なハッタリも効いた大迫力の空戦となっておりました。
3DCGの動かし方・見せ方に慣れが必要だったんだろうか。
アップめ1vs1の他に11話の大規模空中戦、蚊柱の如く舞い踊る戦闘機に往時の南洋かくのごとしかってな感銘はありました。
キャラも後半こなれてきたとはいえ通してそれほどのキャラ立ちはしてなかった印象、めいめい騒いでたような記憶ばかり。
おっさんキャラはクセのあるのがバンバン出てきたけどねぇ。
最終回はどういう作戦で突っ込んでいったのかよくわからず。たまたま敵ボスが戦闘機に乗ってきて消失してくれたけど、それ無しだとうまく行ったとしてどうなるんやろか。穴だけ壊せりゃよかったのかな報復で悲惨なことになりそうな気もするけど。
ガルパンの足元くらいにしか及んでない印象なんで、空戦描写技術も仕上がった状態からの新作リベンジがあるんでしょうか。
ゲームのおまけスピンオフはそれではない気がする。
あらら<49>
水島努監督のミリタリものってことで約束された栄光のアニメと期待してたんだけど・・・
キャラの3DCGの質がよろしくないですね。
キャラ立て的にも印象に残ったのが雑魚のおっさんとオペ子が同じような顔で3人いるとかその程度。
空戦も半端にリアルな機体だとゲームのシーン見てるような感じになるんでセルルックのが良かったんじゃないかな。
あと、ガルパンだと戦闘シーンは、戦車の轟音や動きの描写と軍神西住の指令や女の子のリアクション等のキャラ面の2つのレイヤーがあったんだけど、これは単座機で操縦に専念してるリアル優先なせいか戦闘中にあんま喋らなく、ゲームっぽい絵面でただ動いてるだけに見えて長くなると単調さを感じた。
飛行船から出撃してたようだけど艦載機しばりは無い様子。
巻き返しを期待したいところ。