※アニをた獣医師 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
飛行隊戦記。わりとぶっとんでた。
飛行隊、しばしば見る感じがします、飛行隊。
3dのcgも入ってるんだ。最近多くなってきましたね♪
オープニング、ZAQだ!1話ではエンディング。
この作品の特徴としては、敵が攻めてくる、誰かがコトブキに依頼、撃退といった感じっぽいです。
コトブキというのがどういうチームであり、彼女らの意志が鍵となりそうです。
期待が大きかった以上に賛否両論です。自分はこういうストイックな感じの作品もありかなと思います。
(ストイック…っぽいので使っただけです)
1話。飛行隊。荒野。優秀な隊である。
黒髪3人かわいいな。三姉妹か。
飛行部隊、動く動く。強者の臭いだ。ハヤブサか。
マダム(新しいしんちゃんの声か?)
すごい!一人称視点の飛行機体すごい!リアル~♪
星の数が40って、5人で200越えるって、なんかすごそうだ。詳しくないから知らんけど。
ゴーグルの痕までついてるリアルさよ。
敵に1機強いのがいたね。主人公、無茶しすぎ。
一人亡くなってるんだ。犠牲もあってこの部隊があるのか。あと鳥が船長?
小さい金髪もじゃっ子いなかったもんね。1話。2話ではいるのに。それにバディ、じゃないみたいにいってたから、2人ずつのバディじゃ今は一人あまるっていうことだものね…
金髪さんが仲間になるのか?それともいなくなった?
2話。(黒髪三姉妹、なんかツバサクロニクルを思い出す作画の感じがします。個人的にです。)
さすらいの6人?ということは、新しく入るのが金髪もじゃっこちゃん?
パンケーキの罪は重い。
ちかちゃんというのか。入院してたのか。
きりえさんとちかちゃんは水と油かな?
護衛任務。レオナ隊長はしっかりとしてるなぁ。
敵は白熊団というのか。ねちねち戦法。
マダムと女史は古い中っぽいね。
亡くなった仲間はいずれ回想で出るのかな?
女史さんは変態なのか。敵が多い方が楽しいのか。
マダムのことが大好きなんだろうな、女史さん。
やりたい放題の隊だけど、嫌な感じはしない。
この空中戦ははらはらドキドキしますね。爽快感もあります。ただ、キリエさんとちかちゃんは息があってないというか、でも息があってないなりの戦い方がある感じ。
まあ、なんだかんだ息ぴったり。失敗していきながら強くなっていく。
楽しいな。
3話。(´゚з゚)~♪ オープニング。
町長は戦いたくないんだな。怖いんだろう。
自警団では歯が立たない。
戦うか戦わないか。
そうはいっても無料でなんか戦ってられない。
そして雷電を渡したところで、また要求してくるだろう。町長、しっかりしろ。町は自分達で守る。その意志は大事だ。
雷電を盾に戦うとは、良い作戦。
コトブキはエリート。
戦いのなかで営業部長とかいってるとギャグと思ってしまう。
エンマさんがあつくなるとは、過去になんかあったのかな?
敵も強かったけど、町を守るという、皆が一眼となって戦うことができた。
そしてコトブキ、機体を取り戻せ!
4話。喧嘩するほど仲がいいという感じでキリエちゃんは煽ってます。
始めコトブキは、ザラさんとレオナさんの二人だったのか。
いい駅だった。ザラさんは悲しそうな顔をする。
ピンク髪の娘が絵を描いている。
踊り子にザラさん!エッチい!
ザラさんお酒強いなぁ~♪潜入もお手のもの。
「昔ちょっとね」が口癖か。ザラさん。
挨拶がわりに強襲ゴー。
敵同士の裏切り。
ザラさんつっよ~♪ ボスかわいい~♪
結局のところ、最後まで倒せていないのがこの作品の特徴でもあるのかな?追い詰めるが深追いはできないという現実味ある感じ
5話。アノマノカリス、古代生物。
この時代、もう海がないのか?いつの時代?
レオナさん、しっかりしている。
ドードー船長に驚くレオナさん。滅多にない驚き顔。
女史さん、再び。おこなのです。
イサオ氏に困惑するレオナさん?レオナさん、イサオさんに惹かれてる?恋ですか?
憧れか?
コトブキ、頼れる姉貴たち。
今回突っ走ってるのはレオナさん?連携崩すとは、それほど頭にきてるのか?無茶してる。
レオナさんは体調だからいつも自制してマニュアル通りの戦いをしているのか。
イサオ氏、戦えるのか?
レオナさんは昔の恩を返したいのか。
天上の奇術師。レオナさんが認めるほどに強い。
女史さんも肝がすわってる(笑)
キリエ、アホっぽいけど憎めない子だな~♪
6話。キリエちゃんは帰れるのか?墜落させられたキリエちゃん。お金をもらって届ける?
お不幸山?不幸が続く山。飛び立つのが難しい場所におとされてしまったようだ。
小さい頃のキリエちゃん。
人殺しと呼ばれるおじいさん、サブじい。
サブじいに興味津々のキリエちゃん。
幼い少女の好奇心がサブじいさんの心を溶かしたのかな。サブじいの飛行機なのか?
サブじいさんは行ってしまった。一人で。まだ知りたいことがいっぱいあっただろう。キリエちゃんは。
キリエちゃん、なんだかんだ信頼ある。
サブじいに教えてもらった操縦が染み付いている。
飛ぶことの意味か。(サブじいはどうなったんだろう)
7話。キリエちゃんは結構マニュアル通りの操縦をしてたことを知った今回。メインはケイトさん。感情の起伏があまりないのかな。ストーリーがある本より、物理や数学といった知識をつけたい彼女。そして彼女には兄?弟?がいて、負傷して後遺症が残っている。
コトブキを通して少しずつだけど、笑顔が出てきてるかな?
8話。今回は飛行船が乗っ取られるのがメイン。飛行船に乗ってる人たちは皆が一癖も二癖もあるため、敵側は一時は乗っ取るもすぐさま圧倒される。
しかし、結局のところ、コトブキはまだ敵の正体がつかめないまま。
9話。皆がコトブキを離れるかの選択。
キリエちゃんのぶれない意志、目的は不明瞭だけど意志はしっかりとあるところ、仲間を信頼してるんだろうなと感じます。
後、マダムかっこいい。
イサオが黒幕かぁ~(知ってた)
10話。イサオ、黒幕。
今回はイサオ反対派の奮闘。
そしてまさかの今まで敵だった、キリエと敵対してた飛行機に乗っていた人が出てくる。
サブじいかなって思ってたが、サブじいの弟子だった
何故飛ぶのか。気持ちいいかららしいぞい。
最終話まで。残りの2,3話。見ていたけど、最後らへんは、内容が結構ぶっとんでいた感じ。
でも、戦闘シーンははらはらドキドキでした。
イサオはあんますきじゃなかったなぁ。
飽きることなく視聴できました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく作画がすごい。
犠牲もあってこの部隊が今いるんだね。