退会済のユーザー さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「青山穣」氏なくして、このアニメは成り立たなかった!!(笑)
2019.04.04
30分枠、ショート・エピソード2~3のラブコメです。
面白いです。
滑稽な茶番劇も楽しいです。
詳しくは本編をご覧ください。
何故なら・・・・・・
ナレーションの「青山穣(あおやま ゆたか)」さんが、「全て解説」してくれます。(笑)(笑)(笑)
キャラの心情、状況、ツッコミなど、事細かに説明してくれてます。(笑)
今まで吹き替え役として悪党、小悪党、敵役などのヴィラン系サブキャラを多くこなされ、「津田健次郎」さん並みの「(イヤラシイ)ダミ声」が特徴的。 当初は鬱陶しく思っていたのが、いつの間にやら無くてはならない中毒性のある絶妙なツッコミ存在に。
尺全体の30%ぐらいは使ってるのではないかと思えるぐらい、正に「名もなきレギュラー」でした。
でも少しだけ簡易感想を。
各界権威セレブ階層のご子息・ご息女の通う幼稚園から大学までの私立一貫校「秀知院学園」。
一般庶民からの外部入学ながらも学年成績は常にトップ。勉強の努力のせいで目つきの悪くなった高等部生徒会会長「白銀御行(しろがね みゆき)」。(家庭環境が「五つ子姉妹の家庭教師」と似ていて、ちょっと被ってる)
と、
「四宮グループ」のご令嬢で生粋の箱入り娘、文武両道・気位も高い生徒会副会長「四宮かぐや」。
双方お互い好きなのに共にプライドが高く『告白』が出来ない間柄。恋愛において「告白」は相手に魅了される(負ける)というもの。 いかに相手をデレさせようかと画策する「四宮かぐや」と、弱みを見せまいと耐える「白銀御行」の水面下の攻防戦。
ある時は、恋バナがあれば呼ばなくても飛んでくる『ラブ探偵』。またある時は、ケンカをすれば仲裁に入る『なかよし警察』の、ラ・ラ・ラ「ラーメン大好き藤原さん」こと、書記の「藤原千花」。や
言わなくてもいいことを吐きまくって常に自滅している会計の「石上優」も交え生徒会室は日々気の抜けない恋の闘技場となった・・・
テンポ良し、コントのキレも良し、演出の間合い良し。コメディばかりでなく、たまに入るマジ恋愛モードもイイ匙加減でとても楽しかったです。
原作を読んでなくて、常に意表を突かれまくり。
特に3話ED「チカっとチカ千花っ」はヌルヌルル動くキレのいい「千花ダンス」は特上演出! 予想通り多くの方々がコピーダンスを動画に上げられました。でも後でアニプレックスに怒られたかもしれませんネ。(「halcaの『センチメンタルクライシス』を売り込むEDなのに、余計な事スルナ!!」とかね。)
OPは、懐かしの鈴木雅之ボーカルの「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」。なかなかいいムードマッチングでした。(でもPVは「劣化キル・ビル」みたいで最低です)
原作はまだ連載中なので、いつになるかわかりませんが2期に期待です。
ちなみに、いつもの如く(便乗ショービズ?)実写映画が決まりました。(2019年秋公開)CM見たところ「かぐや様」役の「橋本環奈」はナントかセーフな印象。「白銀御行」役のキンプリ「平野紫耀」は、とてもダメそうに思えます。(笑)