hige3 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
これは見る人を選ぶ作品。。。紅一点の音楽を是非!
個人的には非常に面白かったが…
これは賛否両論の作品でしょう。ええ間違いなく。
原作、漫画版いっさい見ていない、アニメのみ視聴の感想になりますが…流行りの異世界もの。タイトルだけ見れば「最弱ゴブリンを狩って無双する主人公が実は最強的な感じか?」とか思って軽い気持ちで視聴しました。
そして、1話で一気に話に引き込まれました笑。個人的には非常に好感の持てる1話でした。悪い意味じゃなくてね。ある日突然最強になった。主人公強ぇぇ。ってのはまあワンパンマンをはじめ見てて悪い気分にはならないけど、1話の絶望感は「ガチの冒険」って感じを特に強く持ててよかった。
他のアニメやゲームでは雑魚扱いされるゴブリンも、本作では本当に狡猾で残忍。よくここまで描写したな。と思います。2話以降一気に残虐シーンは減っていきますが、1話があったおかげで、ゴブリンの危険さというか、ただ、ゴブリンを狩るだけでも危険はすぐ近くに転がっているといのが感じられていたので、タダのゴブリン無双にならずに最後まで行けたと思います。
1話だけで言えば漫画「彼岸島」の序盤のようなの危機感めいたものを感じました。そういう作品が好きな人には悪くないかもしれません。
そして個人的に一番好きだったのは「音楽」
ケルト調はやはりファンタジー世界と相性が良いと思います。2周目を視聴して、「やっぱりええ曲やなと。」特に気になったのが7話のED曲と12話のED曲で、よくよく調べてみると、「mili」という音楽グループがOP曲含めてすべて楽曲を担当していました。12話のED曲「with in」は、アニメ曲の中では特におすすめの一曲ですね。
個人的には、非常に好きな作品ですが…
人を選ぶ作品ですね。気軽にどうぞ。とは言えないww