ストライク さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
現代のドタバタロミジュリ
原作:漫画 未読
感想
原作が週刊マガジンに連載中で、毎週マガジンは立ち読みしてますが、この作品は読んでませんでした。
というのも
タイトルからして内容や設定が容易に想像でき、事実、好き合ってる二人が互いに敵対した国の者同士であるが故、すんなり恋愛関係にはならず、もどかしい展開が基本のストレス溜まる内容なので、イマイチ好みじゃなかったんですが・・・
観始めて、ヒロインのペルシアや蓮季は可愛いし
主人公の犬塚 露壬雄はバカだけど、一途で漢気のある男なので好感は持てます。
人目を盗んで逢う二人にはドキドキしたし、人前では犬猿の仲を装ったりで、中々面白いのです。
まぁドタバタラブコメとして割り切ってしまえば楽しんで観る事ができました。
あとは、東和国とウェスト公国がなぜ敵対関係なのか?
そんな両国がなんで一つの島の敷地に存在するのか?
とか
そんな疑問に目を瞑れば、あとは「禁断の恋」という王道のラブストーリーなので、普通に面白かったです。
ただ、
禁断の恋なので、この先厳しい困難があるだろうことは容易に想像がつくので、それが楽しめるかどうかは人それぞれ。
個人的には、嫌いじゃないけど、ストレスの溜まる禁断の恋より、普通の恋愛物の方が好きですね。
突っ込みどころ
学校や寮が見える敷地内でしょっ中逢引きしてるけど、誰かに見られてる可能性大じゃないですかーーーーー?
ちょっと意識レベル低すぎるやろ!
なんであれで見つからんのか不思議。
毎回そう感じてたよ(苦笑)
あ、ペルシアも可愛いけど、自分は健気な蓮季押しですしおすし。