ねごしエイタ さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
Aqoursが過ごした時間のすべて
絶望に立たされても乗り越えて、常に輝きと奇跡を追い求めたAqoursの成長を見せてくれた、2期だったです。今まで常に追い求めた輝きとは何だったのか?すべてを見ていった上で、最後に明らかになるです。因みにしいたけの未来も明らかになるです。
前作の最後上手くいってたと思いきや、はたまた再スタートな展開だったです。さらに追い打ちをかけるように、浦の星女学院廃校危機が迫るです。
そんな困難に立ち向かうかなんだけれども、ややのろけたりワイワイな展開あったりな感じです。今度は10から100にしなければならないのになぁです。
{netabare} ラブライブの予備予選と学校説明会がぶつかったとき、Aqoursのパフォーマンスと行動が良かったです。ミカン畑を突っ切っていくあたりや、その後歌も何か良かったです。
見事予選突破した後、どうして行くのか?
ダイヤのお話、梨子と喜子の不思議な友情、千歌のバック転パフォーマンスなにか目立ったです。
音ノ木坂学院はのようにいかない展開に挫けそうになる千歌、どうなるのかなぁ?です。そこからAqoursに託された願いとは??だったです。
ルビィと理亞の暗黒儀式?、北海道スペシャルコラボ、Saint Aqours Snowなんてのもあったですねです。鞠莉のドライブあったり、閉校祭なんて、楽しいのか?どこか残念な?もあったです。
ラブライブ本線のAqoursのパフォーマンスは、μ’sのときより良く見えたです。ラブライブに勝ちたい思いの現れた奇跡だったのでしょうか?です。{/netabare}
最後の感無量の展開、{netabare}輝きを見つけ、夢を叶え、3年生も卒業して旅立ったわけだけど、{/netabare}「これでいいのか?」とふと思ってしまうです。
{netabare} 最後の千歌の黄昏るシーン、あれは何だったのかなぁ?ラストの閉めにはなっているけど、夢なのか?幻なのか?何か感動?のラストにはなっていろけど・・・です。
μ’sのように、そのまま劇場版に繋がる流れではないと見えるです。劇場版、楽しみにしてるけど・・・です。{/netabare}