ストライク さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ゆりスパ
感想
キャラデザがゆるゆりそっくりだなぁっと思ってたんだけど、ウィキ見たらやっぱ同じ人がキャラクター原案で納得です。
ちょっと「プリンセス・プリンシバル」と似た系統で、プラスゆる百合ってイメージでした。
女子高生のスパイものなんだけど、どうもキャラデザとゆるい雰囲気からイマイチシリアス感が薄く感じられ、これ、死人は出なくて、最後はハッピーED確約されてる系の作品だなぁ・・・ってのが観てとれました。
スパイスで時間内だけ身体能力がブーストされる発想は面白くて良かったです。
終盤で、めいちゃんが裏切った展開は以外でビックリ!これまでピンチらしいこともなく無難に来てた分、この展開は面白く感じれました。
(ただ、あのWスパイには思う所あり捲りですけど)
しかし、冷静になって考えると、めいちゃんがWスパイなのは誰もが考え付くと思うし、結果その通りだったので、安心半分、がっかり半分だったかな。
意外性を求めるなら、やっぱ終盤までのゆるい展開と雰囲気をぶち壊しためいちゃんの裏切りは本物であって欲しかった。
でも、この手の雰囲気の作品は、ゲスキャラなしで普通にハッピーEDが◎だよね^^;
あと良かった所では、モモと雪の師弟愛がめっちゃ感じられてよかった。
時にはモモに対して厳しく教えている雪が、ストーキングともいえる行動でモモを監視してた件はちょっち可笑しかったけど、過保護っぽいその行動は、モモのこと想ってのことだろうし、そこに愛を感じました。^^
そんなことがあっての最終話で、記憶消去させる件は、モモの涙にもらい泣きでした。 ><
最後、雪とすれ違った時、雪の口端が上がったのを見ると、やっぱ覚えてるよね^^
記憶を消す時、機械の記憶消去の画面に70っていう数字があったから、3割は記憶残すってことなのか?
それか、そもそもセットしたのは雪自信だし、なんとでもできるよね。
常々スパイは嘘つきって言ってるくらいだから、初めから記憶を消すつもりなんてなく、ただ、自分の引退を利用してモモの成長を促すためにしたことなのかな?っと。 知らんけど。
あ~あと、Wスパイ等、突っ込みたいとこそこそこあるけど、一つだけ上げると
雪がスパイスの効きが悪くなって引退したけど、3年で卒業する中高生じゃないんだから、そんな数年で引退しなくちゃいけないようじゃ、あの町に元ツキカゲメンバーもっといるだろ!
それに、これから益々増えるよね!?って(笑)
まぁ、ゆるい雰囲気の百合日常系と、シリアスなスパイ系というアンバランスな組合わせで、どっちつかずなところも感じられたけど、総じて安心して観れたので、これはこれで気楽に楽しめた作品でした。