退会済のユーザー さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
良くも悪くもオーソドックス
女の子4、5人ぐらいがメインで、使い古された吸血鬼ネタと軽い百合を交え、季節のイベントや学校行事を淡々と消化していく…日常アニメが主流ジャンルの1つとなった今、はっきり言ってインパクト不足だ。
なんと言っても、あまりにもドラマが不足している。主人公が吸血鬼の女の子に一目惚れして、押掛け女房の如く、共同生活を踏み切ったり、かつての友人同士の吸血鬼が100年ぶりに邂逅する、といったエピソードに、いくらでもドラマ性は足せたはず。しかし、本作はそういった出来事を悉く簡略化。次のシーンに移ると、何事もなかったのように進行していく…いやいや、日常アニメとは言え、流石にもう少しキャラクターの感情の機微というものを大事にして欲しい。
まぁ、このように本作は良くも悪くも日常アニメなのだ。メインキャラ同士の友人関係が消滅する危機になるレベルの対立は起こらないし、吸血鬼という題材でも、それに因んだ恐怖心や、カタルシスのようなものも無い。
良く言えば、しっかりと日常アニメの雰囲気を壊さず、ファンが望むものを与えてくれるファンサービス第一を徹底した作品である。逆に言えば、特に変哲も無く、あまり多くの事が語られることも無い、物足りない作品でもある…