いぬわん! さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
アニメじゃないっ、ほんとのことさぁ~
2016年と2017年の有馬記念のレースダイジェスト映像に、ゲームの画面のように、『ガンダム』キャラとその声が流れるだけの作品です。アニメじゃないじゃん!マーカー・クランまで出てくるのは、ちょっと渋いけど。オスカ・ダブリンも出してほしかったなあ。
映像見る限り、アムロ=武豊でシャア=クリストフ・ルメールでしょうか?それで馬券買うべきかな?
本編よりは、『ガンダム』の名場面とレースの映像を組み合わせた20本の『有馬戦士ガンダムSTORY』の方が面白かったかな。
「有馬のララァ」には爆笑しました。ゴールドシップ、お前モビルスーツだったのかよ?
「ギレンの有馬」は問題ないのかなあ。「ジーク・ジオン!」の声に実際の観客の映像被せるのは。競馬好きの「あにこれ」レビュアーさん、映ってたりして。
「貴方の、そして私の夢が走っています」と実況したのは、関西テレビの杉本清アナでしたっけ。
「貴方の夢はなんですか?私の夢は、クリンチャーです(笑)」
(以上、2018年12月23日)
・・・私の夢は、4コーナーで終わってしまいました(笑)。それでも、ボックスで馬券購入していたから、馬連、三連複でしっかり的中しました。