タパス さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 2.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
並行世界×バトル
期待は裏切られたけど程よく面白かった良作です。
桂正和など制作陣がかなり豪華なオリジナルアニメということで今期ではかなり期待していました。
序盤は設定が結構作り込まれてるなぁと思ったんですが古臭いノリやバトルコスチュームのダサさが目立って期待してただけに残念に感じました。
中盤もそんなに面白くならず並行世界1つに1キャラずつスポットを当てて描いていく単調な流れでお話が進みます。この辺りでほぼ切りかけてたので期待は0でしたね。
でも8話あたりから今までの単調とした流れからシリアスなものに転調します。期待してなかったからだと思いますがここからがかなり良かったです。
ストーリーや演出、脚本も良かったですが特に黒沢ともよさんの演技が素晴らしくて一気に引き込まれました。
細かく書くとキリがないのですが伏線の回収漏れや作画のやや崩壊などアラが目立つ部分もありましたが終盤が良かったので全然オッケーな気がしました。
つまりこれって期待を落とされてから最後にクオリティの高いものを見せられたことになるので本当に良作なのかは微妙かもしれないです。ピーク・エンドの法則が強く働いてますね。
もしこれから見る人がいるなら「序盤中盤は我慢するべし。それが嫌なら別に観なくてもいいよ。」って言いますね。