ジャスティン さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ストーリー要素よりもキャラクターの可愛さを強調してきたな
前回に化物語を視聴したので、第2弾ということで偽物語を視聴しました。
[感想]
{netabare}
化物語と同様にシャフトらしい心理描写が多いのが特徴なのは流石だと思っています。今回は、新規のキャラクターの個性を表すことが多くなったように思える感じがします。
キャラクターの可愛さをアピールをしたものの、ストーリー構成が化物語とは大きく変化している感じで、そこまでシリアス展開はあるものの、化物語まではストーリーが濃厚ではなかったように思えました。
初見の感想としては、主人公の阿良々木さんの性格に変化が起きた?感じが凄くして、カッコ良さやツッコミ度は変わっていないようですが、阿良々木さんが吸血鬼?だった設定って化物語にあったようななかったような感じがしてしまいました。(結構前に見ていたので忘れていただけかもしれない...)
そして、女の子に対して少しゲスい行為が見たときは、正直「あれ?こんな人だったっけ?」と疑問を持ちながら視聴をしてみました。これはこれで良かったかもしれない。最終話まで見たから良かったものの、ここで視聴を終えていたら、物語シリーズのイメージが変化してしまいそうだと認識しました。
また、今回の重要人物である「ファイヤーシスターズ」のメンバーであり、妹の存在の月火ちゃんの行動一つ一つは凄く可愛く見えました。
その大きなポイントとしては、OPである。
可愛い振袖?と動きだったOPの影響で凄く好意な印象でした。
久しぶりに1人のキャラクターで可愛いという感覚を味わった。最近はどうしても二人の距離感が可愛いとか、二人のイチャイチャ展開がいいとかのポイントばっかりだったので、1人のキャラクターに好意なるのは珍しいことだった。
今後の物語シリーズもこんな風にやっていくかはまだ分かりませんが、また次の物語シリーズも視聴していきます。
{/netabare}