アスカ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:今観てる
好きな人は好きな作品。個人的には大好きです!
原作未読なのでアニメ視聴のみでの感想です。
年末にでもゆっくり原作を読もうと思っています。
少女漫画にも関わらず男性の読者も多くいると小耳に挟みかなり期待値高く観始めましたが全く裏切られる事なく次週がこんなにも待ち遠しくなるアニメは久しぶりでした。
主人公であるアッシュのスペックが高すぎて魅力が大渋滞。そんなアッシュと対局にいる様な英二。この二人の友情とロマンスの狭間の耽美な雰囲気が物凄くいい!
あくまで少女漫画である作品をBL的な目線で観ても良いものかとも思ったのですがアニメを観た限りでは制作側からの意図的なものも感じ取ったので後者的な要素でも楽しませてもらいました。
しかし、そんな美しい面だけでなく人間的な残酷さの表現や死人の多さ、フィクションでありそこそこ残酷な作品には耐性があると自負していましたがそれでも目を背けたくなる時が何度かありました。
それだけ作品に入り込んでいたというのもあるのかも知れませんが…
ただ後半2クール目に入って数話でダレてきた感があるのが残念。イタチごっこがちょっとくどいかな?と感じました。
現在22話ですが、恐れていた事がついに現実になってしまいこれからの展開がとても気になり楽しみな作品です。