ダークフレイムマスオ さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
あにこれトップでイベントやったのがでてた、青春の前の1コマ俺たちは健康優良不良中年になれたか?来年がジャッジメントの年だ。
真面目にレビューでっきるかな?でっきかな?さてさてふふ~ん。
「マスオく~ん人間に戻ってね♪」
「んふ。んふ。」
「ふごーっ!か~ね~だ~!」
うぷっ。ようやっと戻れた。最初の私の大友作品との出会いは童夢でした。中二の時行きつけの書店で単行本に出会いすっげーっ!何これ?こんな漫画あったんだ。
が最初の感想でバドミントン部の同級生に話したらその友人も兄貴が大友作品好きでもっとすごいの持ってるよ。と言われた。中学生男子なんて頭悪いって相場が決まってる!wそしてそのあにきのAKIRAの単行本電話帳ぐらいの3巻借りて家でじっくり読んだのが出会いだった。最初は世界観や描写や退廃した世界はわかったが何せ中学生。AKIRAのなかのドラッグのことなんか想像もつかないw健全な親父だったし、不良はたいたがいみんなバイクや喧嘩ばかりしとる連中しかいなかった(厨房で単車っておいおいだが、乗ってたんだもん当時の不良はね。)まあ、世の中にはそんなものあるんだ~。で本屋寄ったら絵コンテ集が出てた。2500円ぐらいだったかな?お小遣い2か月ためて買った
ので、映画より先に何となくではあるが半分ぐらいは全貌がわかっていた。その時の感想はまあ指示こまっけえ!煙半透明とか全部手書きwCGは脳波パターンでしか使ってなかったんですよね当時。
はい!ここでいわゆる大友ARMY戦闘員の新兵が入隊ですわ。言われた言葉は
「いいか!貴様らみたいなアニヲタは世間が悪い。実力がない。知識がないなどと言っとるクズだ!根性叩き直してやるからよ~く読みやがれ!」
「yes!Mom!」
ですたw。それからはヤンマガの出る月曜日は制服にヘルメットをかぶった中学生が
今週も休載か・・・
おっ載ってる!絶対買わないと!
なんてことの繰り返しでした。
そして受験あったので1年間は賢者タイムw死ぬほど知識広めることに努めて、高校入学。高校生になってレンタルビデオで念願の映画初鑑賞
AVの樹まり子借りたときよりも燃えました
なぜならリアタイの方はご存知ですが、6巻は掲載なかったので映画とラスト違うっていう予想がもうあったんです。ので映画のラストはマジでみたかたw
で視聴完了。ハイ次の日学校さぼって家で6回は再生しましたww
絵コンテ集で死ぬほど指示あったとこが一瞬で終わるマジかよの連続。音楽なんかガムラン、ケチャ使ってんのは知ってたが民族音楽みたいになってるなんて思いもしないっていうかインパクト強すぎたわ。で後半行ってグロなんだけどもう後戻りできねーぜ!ここで私のグロ耐性相当つきました。グロっていうか生命って細胞一個が意思もったらこうなんだみたいにおもいました。
一気呵成ですがそろそろしめ。
まあ手書きに時代でノート半ページのプロットでここまでの世界観出せたのは日本のみならず世界に「アキラはみたよ!」って言われるぐらいの代名詞にもなった功績は批評するのもおこがましい。
ぐらいに思ってます。今日川口でもイベントやるみたいですが盛り上がれば幸いです。