ただのアニメ好き さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
どう考えても今時の高校生はこんなんじゃないw。
あらすじ...
{netabare}ゴールデンウィークの最終日、高校2年生の梓川咲太は同じ高校の先輩・桜島麻衣に図書館で出会う。
彼女はなぜかバニーガール姿であり、咲太以外の図書館の利用客には彼女のことが見えていないようだった。
やがて、麻衣の透明化現象は都市伝説として知られ...{/netabare}
感想
{netabare}物語の感じ的には少しでは無いくらい化物語に似ていたような気がします。
そして恐らくこの作品を好きになれるかどうかは、主人公、ヒロイン、そして設定の好みによるかと...
キャラはどれも魅力的で個人的にはどのキャラも好みでした。
特にかえでちゃんが個人的には良かったかなあ...
まじでロリコンになってしまったかも...
まあ、とにかく物語自体は中々面白く、視聴者を飽きさせることのないテンポも中々良かったかと思うのですが、今一、気に入らなかったのが、いちいち起きる怪奇現象を無理やり科学の理論で説明していること。
物語の中で、{netabare}全ての人が特定の人物だけを見えなくなるという現象が起きるのですが、それを「思春期症候群」とかいって、その現象を人の思い込みで、説明していたシーンがあるのですが、その原理で考えてもどう考えても、おかしいですよね。
思い込みだけで、人が見えなくなるとか、まあ、本当にあるのかもしれませんが、どうしても、個人的に納得がいきませんでした。
個人的には適当な説明をするくらいなら、ただの怪奇現象で、良かったようにも思います。{/netabare}
と、まあ、これは個人の考え方にもよるので、あまり参考にしないほうがよろしいかと。
どっちにしろ、物語自体はとても良く、梓川と麻衣さんのラブコメも楽しめましたし、納得がいかないからといって、目をつぶってしまえば中々の作品なので、個人的にはとてもお勧めします。
って、いうかまず、明らかにタイトルで見る人選んじゃってますよねw。
皆さん、タイトルだけで判断するのはいけませんよ。
まだ、2018年の作品は一部しか見ていませんが、個人的なベスト3には入るかと。
化物語りの今の時代バージョンみたいな感じです。{/netabare}