天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
仮SFスーパー英雄(?)列伝11
幼少の頃からテレビで日本のアニメに夢中になり、アニメーターを志したというイグナシオ・フェレーラス氏の初監督作品です。
で、この方、高畑監督の大ファンで、自分の作品である「しわ」を、高畑監督に見てもらうためだけに日本語字幕版を作り、送ったそうです。
その事がきっかけで、映画「しわ」は、ジブリ美術館ライブラリー作品として、2013年に国内配給される事になりました。
そんなイグナシオ・フェレーラス監督の初作品である、このアニメなんですが、一筋縄ではいきません。
この先はネタバレになるので、興味を持った方は
https://www.youtube.com/watch?v=6be0-1-2aCQ
を先にご覧ください。
3分程度の作品なんで気楽に見る事が出来ます。
では、改めて
部屋の中、安楽椅子に座り、TVを付けているだけの老婆。
そんな彼女のもとに、ついに死神が現れる。
そして死神の持つ鎌が、彼女の命を刈り取ろうと振るわれた瞬間、反撃を開始する老婆(おいっ)
パンチ、パンチ、そして死神に繰り出される北斗百裂拳
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた おぅわったぁ!(違)
更にとどめのイス攻撃(って、あんたはイス大魔王こと栗栖かっ)で止めをさされる死神・・・
その後、冷静に燃えるテレビを消火する老婆が何とも言えなかったです。
いい意味で裏切られた作品でした(笑)