dbman さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
こいつら、全員善人
タイトルの『TARI TARI』は、“晴れたり泣いたり、あとは時々歌ってみたり”の“~たり”からきているそうで、主要人物の5人全員が主人公らしいです。
登場するキャラたちがほぼ全員、良い人&良い子だらけというハートフルで出来ているアニメでした。熱く語るほどに特筆する点はないけれど、笑えTARI、涙こぼれTARI、ほっこりできTARIと最後まで一気に観てしまったほどに楽しめた作品。
お気に入りのキャラは来夏ちゃん(声優:瀬戸麻沙美)で、OPでは来夏の可愛いカットもあったので嬉しい限りでした。またもうひとりのお気に入りキャラとして和奏のお母さん・坂井まひる(声優:大原さやか)。あんな素敵な女性をお嫁さんに持った和奏の父親が羨ましすぎる!
ちなみにEDでの物語の進行具合でキャラが増えていくという手法にヤられ、毎回飛ばせなかったのは私だけではないだろう。
なお『TARI TARI』の10年後の物語を描いた「「今の私たちの歌を作る」を目標に10年ぶりに集まった白浜坂高校合唱部の5人と、新たな登場人物である女子高生「雪音」が、夏の江の島を舞台に紡ぎ出す物語」というオリジナル小説が2018年8月に配信されたようなので、機会があったら拝見してみたい。