鰺鱒 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
わかりやすい王道物語
アニメのみ。原作知らず。
王道の冒険譚、ファンタジー、そして、成長譚。
微~中程度のハーレムものというオプション付き。
とてもわかりやすくていいんじゃないでしょうか。
女性キャラが大変魅力的。
アイズにヘスティア様は言わずもがな、リリルカも可愛らしい。
ギルドのお姉さん、酒場の元冒険者など、あげていけばきりがない。
良かったです。
ちょっと主人公のベル君が「全方位お人よし」性質なのが難点だが、戦う姿は「英雄願望」に対して忠実な戦闘狂にも見え、そのギャップもあってかっこよく見えた(「全方位お人よしキャラ」は個人的にあまり好きでない)。
個人的にぐっと来たのは、ベルに助けられた際、リリルカがベルに対してまくし立てた罵倒の形を借りた謝罪と感謝(6話終盤)。ベルに罵声を浴びせ倒すリリの心中がありありと伝わってきた。あーでも、あくる朝の冒険への誘いはキザ過ぎませんかね、ベルさん(絵的には良かった)。
最後の戦いもよかった。
ちょっと盛り込みすぎたようにも思えるけど、
ヘスティアさんの語りとベル君の攻撃、かっこよかった。
ヘルメスさんの演説でのまとめは正直げんなりした。
一人悦に入ってる気持ち悪さもさることながら、演説の内容も。
{netabare}
ん?ベルさん、そのお方のお孫さんなの。
おじいちゃんってのは、the god of godsなあの方なわけ?
なんだよ。週刊少年ジ○ンプが大好きな「血統書付」なの?
素敵な物語の最後の最後でしらけてしまいました。
(後に「義理の孫」らしいことを知りましたが、アニメでは判別不能)
{/netabare}
最後の最後を除いて、全体的にとても楽しめました。
==追記==
そういえば、あの色っぽい神様(?)が何でベル君にご執心なのか良くわからないまま終わっちゃったな。途中から存在をすっかり忘れていた。