ヒロウミ さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
永井一郎よ!永遠なれ!
die or dead!Gの脅威は永遠なり!射的の50口径は茄子をも貫く!
ネタ!ネタ!ネタ!ネタァァァァァ!のオンパレードは「んなアホな!」の連続でそれは世界を笑顔に導く。
1話出だし、まどかとさやかを足して割ったようなみおちゃんを見てその先生のアニメか!と思ったが勘違い。
あずまんが大王をギャグガン振りしまくったような緩い空気を纏うギャグ作品。ネタにネタを被せまくり更には突っ込み不在のカオスな日々の営みは自然と笑顔で終わっていくもんなんですね。こんな優しい世界あってほしいものです。
ヒロインは恐らく「なの」ちゃんなのだがギャグが前面にバリバリ出てきて色んなものがどこ吹く風なのにちゃんと成長し友情を育む姿はもうキュンキュン。単なる1話完結ギャグ作品に収めずちゃんと物語2クール見事に描かれた日常は実に色合い豊か。1話ごとの物語の連結の流れも自然かつ面白い。
イチオシキャラクターは麻衣ちゃんで、ツーマンセルのボケに良いスパイスくれるんですよ。スリーマンセルじゃないんかぁーい!
退屈な回がいくつかあるもののぎっしり詰まったイカ飯の旨さは何とも表現しがたい。特に中盤は夜中にイヤホンしながら見てたのに吹き出し過ぎて怒られるぐらい笑いを堪えるのが無理。
特に腹がよじれた私の神回は第14話。いや、笑い声を殺すのに必死で腹筋がエイトパックになる勢いでした。
上質なネタに被せるがごとく抜群の画力でネタがもはや芸術じゃないか(大げさ)と思うレベルに達してしまう。このレベルで真面目に日常ギャグ作品作る会社はそう無いだろう。同社が作ったメイドラゴンがオモチャに見えるレベルに。
OPもヒャダインとの曲調に合ったアニメがまたたまらんのです。もちろん曲も良いんだけどね。EDも良かった。
あにこれで存在を知りその画像で何となく避けてたこの作品。萌えっちゃ萌えだがそれ以上にネタが良くて構成も良くて笑いすぎて良い腹筋運動になったこの作品。もっと早く見とけば良かった。
これだけの出来で大してメジャーにならなかったんだね。2011年のテレビ放送が減った時期にあったからなのか他の作品に埋まってしまったからなのか。タイミング悪すぎるなぁ、ほんと。
まぁメインキャラクター達の中の人の知名度もあるんだろうが今年の春に流されてたら間違いなく3番バッターな作品。久しぶりの良作に次に何見るか本当に困った。
ナレーション豪華過ぎやろ(笑)
そしてただの夢の中の名無しの兵士たちの中の人スキルバカ髙ワロタ!