うち. さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:途中で断念した
スライムで無双するんだプル!
37歳のサラリーマンが通り魔に刺されて死んじゃって異世界において最弱の存在であるスライムとして転生する話。
八話まで観た感想としては、良くも悪くも「なろうアニメ」だなと思いました。
質の高い魔石をひたすら食べて吸収するとか、薬草をとにかく食べて貯蔵しとこうとか今後の展開のための仕掛けが分かりやすいというかとにかく不便や試練を取り外す工夫がこの作品にもあるのはあのWEB小説サイトのお約束なんでしょうね。
ただ、お約束というのは、受け入れられているからお約束なわけで…ある程度ここら辺のコピーされたような描写とか演出はこちらも無視した方が楽に観れると思います。
八話の感想
ニコニコで無料視聴期間(1/3まで)なのでここまで観ました。
{netabare} シズのストーリーは感情移入に必要な材料がなかったかなーと個人的に思う。
だってリムルとシズってそんなに交流とかお互いのことをほぼ知らない関係なのにあのシズの苦労話とかを聴かされても、正直困るw。
かろうじて同じ日本人で召喚された共通点はあるものの、リムルはエルフの占いで一方的にシズのことを知っていて運命の人と言われていたわけだけれども、体内のイフリートの暴走が止まらなかった迷惑な人とも捉えられるし、シズ登場の六話から八話でシズという良いキャラクターをもっと深く掘り下げるべきだった(シズの声優の演技と演出は良かったのに)。結果的に浅い感動を生み出しただけになったのは非常に残念。 {/netabare}
人を泣かせようと頑張ったのは良いけどもうちょっと深く出来なかったのかなぁ。
十話まで見た感想
リムルとその仲間たちが村を発展していく様子が面白い。面白いとは思うものの、ちょっとした面白さであって転スラの要素の一つにすぎない。
転スラというのは元は趣味のWEB小説であって、思いついた設定と展開を工作パーツのように本体にくっつける感じが楽しいと思っていたのではなかろうか、だから目的に確固たるものが無い…というか目的が多すぎてしまい見所も多くなり、重厚な物語とは言い難い。
あと名前をつけるのが命がけの行為だとしても、命名されただけでデレるのは…まあありっちゃあありなのかな…なろうではよくあることだしな!!!!!
十三話感想
部下も強くなって全能感が強くなったぞ!やったね!
十八話感想
ミリムが可愛いのと、ナイトスパイダーの鍋がやたら美味しそうだった。
仲間が増えてきたけどこの多さのわいわい感が良いのかもしれない、だんだん面白いとは感じているけど薄味なのも否めない。
二十一話まで観た感想
なんか観るのがダルくなりました。
ここまで観ておいてなんですが、自分には合わなかったとしか思えない。