ヒロウミ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
踊る阿呆に見る阿呆~!同じ阿呆なら踊らにゃ損損!
30越えると踊る阿呆はできないだとっ!?祭りは踊ってナンボじゃい!笑うと活き逝きNK細胞!
出だしOPと全く違うギャグストーリー。ん?ポプテ・・・。
いや、そんな所よりもギャグのテンポが秀逸でやってることは小学生男子のお調子者あるあるネタ。そんな男子がやれば「幼稚」だけで済むのだがJCがやっちゃうから妙な知恵と羞恥心が絡みただ寒いだけでは終わらない。
大ボケは無くとも昔懐かしい小ボケのオンパレードと振り切ったキャラクターたちの逝き方はまさにぶっ飛びぃ!
しかも中の人の声ネタが絵や動き、小ボケに対する親和性が抜群にマッチしており破壊力はビリビリJC超えちゃってます。子供のころあんな汚い声の擬音よく出してたなぁ。3人娘のメガネっ娘だけは声もキャラもぶれぶれなのに何故か良い感じ。むしろそれが良い。
私がファンのレビューアさんが漫画太郎と比喩していたがまさにそう。絵がクソ汚いとかじゃなく、大人が全力で幼児が喜ぶ漫画を書いてみたとかじゃなく、まぁとりあえず見てみたら分かりますね。
ED後の小ネタはタイトルに由来して遊びの紹介・・・かなぁ?(ニヤリ)
久しぶりに最終話まで安心安定でOP出だし以外に終始裏切りが無かったこの作品。物語と演者の力で背中をバンバン叩かれるのに笑ってしまうこの出来具合はギャグ作品としてキレイにまとまった良作でした。
いやー、ほんと全部ク◯で良かった!