時計仕掛けのりんご さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
あのTシャツ欲しい(笑)
変なTシャツシリーズがお楽しみの作品はよくあるけど、オタクっぽいのが「童貞」とプリントされたTシャツを着てたのは一番ウケた。
グッズで発売してないかなあ、絶対買うんだけど。
それはさておき、作品の内容なぞについて。
かつてオンラインゲームなんてない時代、腕に覚えのある奴らがゲーセンに集まって対決してた頃の話。
今はゲームの大会とかあってけっこうな賞金まで出るから、プロゲーマーなんてのがいたりするけど、かつてはおのれの力量とプライドのため、ゲーセンに集いコインを入れ続けて対決を繰り返してたという時代。
懐古的とかレトロゲームがまた流行ってるとか云う訳でもなく、やっぱ顔をあわせて直接対決してる方が断然燃えるからだと思う。
勝ち抜いても何がどうなる訳でも無いのに、子供がお小遣い全部つぎ込んで必死になってる姿を見ると、プロゲーマーとか賞金の為に練習してるとかどうなんだろうなー、何かカッコ悪いんじゃないのかとまで思えてしまう。
ちなみに実はゲームとかあまりやらない。
今やゲーセンの入り口は、クレーンゲームやらプリクラやらが派手に並べられていて、その奥でプライドをかけた決戦が繰り広げられている気配など微塵もない。
クレーンゲームで何百円かけて景品ゲットしたとか、腕自慢もそんな感じになってる。
そんな時代に、かつて顔を合わせてただプライドのために戦った人々・子供たちがいた、そこだけが自分の居場所の様に、ひたすらゲーセンに通いつめていたという話がの方が、最新のオンラインゲームやVRゲームとかより、むしろなんだかよっぽど熱い気がした。