「Phantom in the Twilight(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
82
棚に入れた
376
ランキング
4922
★★★★☆ 3.2 (82)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宿命に抗う少女と「影の番人」が織りなす幻想譚

この作品は、モバイルゲーム配信会社であるHappy Elementsによるオリジナル作品だったみたいですね。
事前情報は全くありませんでしたが、まず1話目を視聴して直ぐに気付いたこと…
「あれ、このCVって香菜ちゃんじゃないの…?」
「それに、こっちの子のCVは石見舞菜香さんだよね…?」

香菜ちゃんの実力は言わずもがな…
石見さんは、「ゲーマーズ!」の星ノ守千秋、「クジラの子らは砂上に歌う」のリコス、「多田くんは恋をしない」のテレサ・ワーグナー役を務められた、私の中で赤丸急上昇中の声優さんです。
石見さんの清潔感ある透き通った声質は天賦の才能なんでしょう…
(石見さんについて、同じようなこと書いたの、多分今期2度目…^^;)

私の背中を押してくれるのは、この情報だけで十二分!
こうして視聴を始めた作品になりました。

この物語の主人公は、香菜ちゃん演じるバイルー・トン…
彼女は高校を卒業してロンドンに留学するため渡英したところ、不思議な事件に巻き込まれ「カフェ・フォービドゥン」という喫茶店に迷い込んでしまうんです。

ところがイケメン揃いのその店の従業員には大きな秘密がありました。
この店のスタッフはなんと「吸血鬼のヴラッド」、「人狼のルーク」、「キョンシーのトウリュウ」そして「自らをゴーストと名乗るウェイン」という「人ならざる者」たちだったんです。
そしてトンがこの店に導かれたのは運命だったのかもしれません。
こうしてトンが渡英早々巻き込まれたトラブルに「人ならざる者」たちが関わりはじめて物語が動いていきます。

物語としてはロンドンを巡る異能バトル…といったところでしょうか。
設定としては特に奇をてらった点は無かったと思います。

でも注目すべきは起用された声優陣です。
香菜ちゃん、櫻井孝宏さん、岡本信彦さん、杉田智和さん、山下大輝さん、小野友樹さん、石見さん、諏訪部順一さん、小山力也さん、鳥海浩輔さん、ほっちゃんに乃村健次さん…
特に男性陣は普通にアニメ好きの方なら、絶対過去に視聴した作品に登場してくるベテランばかりじゃありませんか…
これだけの声優陣を揃えるのも大変なんだと思います。
こんなに凄い声優さんが揃った作品なんです。
耳が嬉しがらない筈がありません。

この最強の布陣といえる声優さんの演技を十分に発揮できる作品かと言われれば答えに窮するかもしれません。
Happy Elementsは中国北京に本社のある会社で日本でも東京と京都に拠点があるとか…
これまでに、アイドルメモリーズ(2016年)とラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-(2018年)を輩出しています。
これら作品の違いは、アイメモと本作がオリアニで、ラスピリがゲーム原作というところでしょうか。
やっぱり原作の無いオリジナルって難しいんですね。
ですが、今回起用された声優さんならではの作品に仕上がっていると思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、汪東城さんの「Flowery Song」
エンディングテーは、May'nさんの「HOME」
May'nさんのエンディグは通勤中に聞いている曲です。

1クール12話の物語でした。
声優さんの演技を心ゆくまで楽しめる作品です。
アニメーション制作はライデンフィルム…
今期「はねバド!」と同時進行でしたから制作も大変だったのかもしれません。
でも2018年の秋アニメも2作同時に制作するようですので、キャパ的には問題無いという事なのでしょうか。
今後の活躍を期待しています。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 296
サンキュー:

10

Phantom in the Twilightのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Phantom in the Twilightのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ