まぐりあ さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
あやのんかわいい、そして熱い。
この作品を簡略化して説明するならば、私は麻雀アニメである「咲」のバドミントン版だと答えます。(超能力はありません)
はねバドの特徴といえば、まずは二人の主人公でしょう。これについてはどこからがネタバレになるのかよく分からない上他の方が既に書いていると思うので詳しく書くのはやめておきますが、二人ともとても魅力的です。そしてもう1つは、個人個人の実力の差がおおよそはっきりしていることだと思います。そのため幾度も登場人物の間で「もつれ」が起こり、その度一人ひとりがどういう気持ちであるのか想像することが多く、感情移入する場面がいくつもありました。
それと、キャラの描き方が急激に変わるのは原作でもかなり言われていたことで、あのままを望んでいた人は落胆することと存じますが、私がそれこそがはねバドの良さだと感じています。描き方が変わるのはその必要性が当然あったはずで、その場面で少女の強さと闘志が力強く描かれているのだと解釈しています。
私はバドミントンの知識を全く持たずに最終話まで視聴しました。それでも人間関係の面白さやバトルの熱さ、そして何よりもあやのんの可愛さに魅入られ、今では原作全巻購入するほどのファンです(笑)