ちゃろう さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
真面目に不真面目
そういう作品です。
滑稽なことをあえて真剣にする。これも一つの個性であり個人的には好きです。
説明しづらいのですが、この手の作品で一番寒いのは原作者が本当は狙っているくせに狙ってない感を出してるのを見ている人間が気づくことだと思います。
ですがこの作品は…原作者は狙ってる、見ている人間も原作者が狙っていることを知っている。そして原作者も見ている人間が知っていることを知っている。それでもひたすら狙って描いていく。こういうのはすがすがしくて好きですね。最近で言うなら監獄学園もこの手の作品の一つだと思います。
それでも技名等、寒いと感じる人はいるとは思うので見る人を選ぶ作品と言えるかも知れません。
物語は王道でわかりやすいです。主人公の目的がはじめから決まっていて、その目的のために頑張る。非常にとっつきやすいです。1クールなので変なひねりを入れたストーリーよりもいいと思います。
最終バトルの謎の友情パワー、主人公補正で勝つという展開は好きではありませんが、半分ギャグ漫画なので良しとしましょう。
キャラもいいと思います。主人公は無難な性格、周りのキャラも良い。このあたりはさすがメジャー雑誌作家といったところでしょうか。強いて言うならヒロイン枠の女の子が色々優遇されてる割に個性が弱いくらいでしょうか。
それにしてもポルトガルで実際の競技になるかもしれないというのは凄いですね。