うにおいくら さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
スポーツ系のアニメなんだろうなぁ……
沖縄でビーチバレーに情熱をかける女子高生の物語。
『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2015年10月号より連載中の漫画が原作。
制作は、TripleAの子会社の株式会社C2C。C2Cにとっては自社単独では初の30分枠の元請制作作品。
原作第1巻から第5巻(原作第31話)までの内容が映像化された。
このアニメの特徴はキャラ全員の目が大きすぎるという事。
一歩間違ったら作画崩壊になるんじゃないかといつも心配しながら見ていた。
一応このアニメはスポーツ系アニメなんだろうがスポ魂ものではない。
多少はその要素が無きにしも非ずだが、基本的にはゆるい雰囲気が漂っている。
そういえばネット上では「下の毛」論争で話題になっていたりする。
気になる人は「はるかなレシーブ 下の毛」でググってもらえればよく分かると思う。
登場人物の一人トーマス・紅愛の中の人はブラコンの種﨑敦美なのだが、彼女の事は『響け!ユーフォニアム』の鎧塚みぞれ役で知った。
その後は『魔法使いの嫁』の羽鳥チセ役でメンヘラ系の主人公も好演していた。
なので「コミュ障気味の大人しい役が得意な声優」というイメージしかなかったのだが、こんな明るい役もできるんだと認識を新たにした。
そういえばこのクールは他にも『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』でクレブスクルムと言う役でバカボンのパパみたいな口調の魔王役もやっていたな。
この頃イメチェンを図っているのだろうか?
主人公大空遥役は 優木かな。多分これが初めての主役じゃないかな?
そういえば今年(2018)6月ファーストアルバムを発売してめでたく歌手デビューもしたようだ。
声優デビューも遅かったようだが、案外努力の人かも?
兎に角、オジサンでも毎回キャラの目玉の大きさに気になりながらも最後まで見る事が出来たアニメ。
ちなみにオジサンはビーチバレーには全く興味がない。そんなオジサンでもそれなりに楽しめたアニメだった。