退会済のユーザー さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
恋愛のテーマが行方不明
結婚相手は政府が決めるという、軽いディストピアな設定は確かに興味を引くが、お世辞にも活かせてたとは思えない。
ヒロインは2人いる。
政府に決められた結婚相手と、主人公が昔から恋い焦がれていた相手だ。
前者を選べば、偽りの恋が本物の恋になる、というテーマを得られるし、後者なら、本物の恋に勝るものは無い、というテーマが得られる。
どちらも物語としては十分なテーマを選べるはずだ。
しかし、あろうことか、今作が選んだ結末は、ヒロインを片方だけに絞ることは出来ず、主人公は両方に愛を誓うという、情けないものだった。
原作が途中とは言え、もっとまともな終わり方は出来なかったのだろうか…
そもそもこのアニメ、主人公、ヒロイン共に好感を持てない。
主人公は先述のように、情けなくて優柔不断で、ヒロインから好意を持たれる理由がしっくりこない。
ヒロインの片方も、見せつけるかのように主人公に弱さアピールし、優しさに漬け込んでディープキスに持ち込んだりと、ヒロインの所業とは思えない。
これが、腹黒キャラとして描かれてるならともかく、このアニメは清純派としての扱いをしている…
もう片方のヒロインは比較的マシだが、主人公と別のヒロインの恋路を後押しする一方で、主人公にキスをせがんだりと、ある意味、人間味があるとも言えるが、どうにも腹黒い。
何をテーマとして描きたかったのか、さっぱり分からない恋愛アニメだった。