Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
マジで魔王になる時が来るとはな
この作品の原作であるラノベとコミカライズは未読です。
タイトルから内容とジャンルがなんとなく想像できて、数多くの作品が輩出されている設定であるのは十分理解していますが、私にとってそれでも視聴の楽しみな作品でした。
ありきたりですが、私にとってはとても大切なこと…
一つはヒロインのキャラデザが私好みだったこと
もう一つは最近気になる声優さんが出演していること
キャラクターデザインは金子志津枝さん…
「LOST SONG」「パンでPeace!」「がおられ」などの作品を手掛けられた方のようです。
どの作品も女性特有の柔らかさや繊細さが感じられるキャラクターばかり…
この作品のキャラデザに魅かれるのも納得です。
気になる声優さんですが、ヒロインのシェラ役に芹澤優さん…
最近では「3D彼女 リアルガール」の五十嵐色葉や、「魔法少女サイト」のにじみんなど、演技の幅を感じる声優さんだと思っています。
そして、もう一人のヒロインであるレム役に和氣あず未さん…
「おしえて! ギャル子ちゃん」のギャル子や、「ブレンド・S」の桜ノ宮苺香などを演じられていますが、和氣さんといえば「ウマ娘 プリティーダービー」のスペちゃんが印象的です。
喜怒哀楽が激しく、全力全開のレースを見せてくれたスぺちゃんを見事に演じていました。
終盤の天皇賞やジャパンカップなんてもう何度見返して涙したことか…
他にも千本木さん、種﨑さん、大久保瑠美さん、加藤英美里さん、原由実さんが出演しているんです。
私にとって、視聴する理由はこれだけでもう十分です。
物語の方は、主人公である坂本拓真が、圧倒的な強さを誇っていたクロスレヴェリというMMORPGの世界に召喚されてしまい、その後のゲーム内での生き様が描かれています。
当の本人は引き籠りのコミュ障…
現実の世界ではそれでも居場所はありました。
ですが、異世界では当たり前ですが自分の道は自分で切り開かなければ居場所を作る事はできません。
だから異世界ファンタジーの世界は例えチート能力の持ち主であっても現実よりよっぽど厳しい場合が有り得るんです。
そんな世界に突如召喚された彼は魔王ディアブロに扮し、彼を召喚したシェラ・レムと一緒に異世界生活が始まり物語が動いていきます。
完走して振り返ってみると…
ハーレム要素も相当盛られた作品でした。
でも、これは仕方ないかも…
確かにディアブロの前に立ちはだかるのは困難ばかり…
その困難はディアブロだけではなく、シェラやレムにも容赦なく牙を剥いて襲ってきます。
でもどんなに絶体絶命にピンチに陥っても、必ずディアブロが駆けつけて状況を打破してくれるんです。
そしてその時のディアブロの強さは半端ありません。
加えて、魔王だからと普段の口調は高慢ですが、時折聞こえる心の声はとても優しいんです。
最初は全然違いました…
けれど、次第にディアブロに魅かれていく2人のヒロインもまた魅力たっぷり…
「恋する女性は美しい」と良く耳にしますが、まさにそれを地で行く展開だったと思います。
シェラとレム…
タイプこそ正反対ですが、どちらもメインを担うヒロインに相応しいキャラだったと思います。
どちらを推そうか…結構真剣に考えましたが、結局選びきれませんでした。
どちらも可愛らしく魅力的なキャラだと思います。
物語としては、未だ序盤なのでしょう…
色んな伏線を残したまま最終回を迎えてしまいましたが、続編に繋がる希望として受け止めています。
兎に角キャラの魅力満載の作品です。
気になる方は、是非本編でご確認頂ければと思います。
オープニングテーマは、登場する女性キャラで構成されたSUMMONERS 2+の「DeCIDE」
エンディングテーマは、芹澤優さんの「最悪な日でもあなたが好き。」
オープニングのサビ…こういう曲調は全身が痺れるくらいに大好きです。
1回でお気に入りになりました。
エンディングはHoneyWorksさんが楽曲を提供されている、「らしさ」を感じる楽曲です。
1クール全12話の物語でした。
夏アニメの中でBEST10に入る作品だと思っています。
ヒロインの魅力を満喫するためにも、続編が制作されることを願っています。