ただのアニメ好き さんの感想・評価
4.2
物語 : 5.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
何故、設定に超能力とありながらメインを魔術にしたのか?
1期と2期を見終わったものです。
公式のあらすじ...
{netabare}東京西部に位置する巨大な『学園都市』。 総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は「無能力レベル0」から「超能力レベル5」までの六段階で評価されていた。
とある高校生・上条当麻かみじょう・とうまも、学園都市に住む学生のひとり。
彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す
『幻想殺しイマジンブレイカー』のため、落第寸前の『無能力』(LEVEL 0)の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。
そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスター(インデックス)によって、大きく変わってしまう。
「魔術」の世界から逃げてきたという彼女――『禁書目録インデックス』との出会いに始まって、さまざまな事件に巻き込まれていく上条...{/netabare}
感想
{netabare}原作未読
全24話
まず、ハッキリ申し上げると、とても面白かったです。
最初は子どもっぽいキャラデザが気になりましたが、ストーリーは24話ある割にテンポも良くまるで1クールしか見ていないように颯爽に見終りました。
僕がこの作品を最初に観たのは大分前で見た当時はそこまでなあ...って感じでしたけど他の作品を見ていくに連れいかにこの作品が良いのかということが分かっていったので、今回の書き直しに至りました。
って、いっても書く事ほとんど書いちゃったんですけどねw。
もっと、細かくストーリーについて語りますと、良いところでギャグを入れたり途中でちょびちょび出てくる御坂ミコトと上条のラブコメっぽのも結構個人的には好きでした。
しかしながら勿体無いのが、背景の設定に超能力があるのにメインを魔術にしているという事。
まあ、それは「とある科学の超電なんとか...」を出すためには必要だったのかもしれませんが、どうしても個人的には勿体ないと思ってしまいます。
個人的にはとてもおすすめの作品です。
見ていない方は是非。{/netabare}