akame さんの感想・評価
3.9
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
結城友奈は勇者である
某動画サイトで観たアニメのOP集での「咲かないで(切実)」
というコメントに興味を惹かれて視聴しました。
コメントや変身少女物という事もありあーこれ鬱的な話かー
と想像して視聴しましたが当たらずも遠からずといった感じです。
苦戦しながらも力を合わせてバーテックス(敵)を破り
勇者と学生という二足の草鞋を履きながら葛藤しながらも支えあいながら
幸せな日々を送る勇者部面々。
不快なキャラもおらずキャラの個性もたっててすんなりとキャラクター
を受け入れる事ができ、とりわけ途中から加入する夏凛がめっちゃ
可愛くて徐々に勇者部に馴染んでいく姿にめっちゃ癒されました(#^^#)
だから自分は日常パートも何の苦も無く楽しました。
(今思えば日常パートの方が面白かったまである。)
自分はどうしても受け入れられないキャラがいると視聴を断念して
しまう傾向があるのでここは凄くポイントが高かったです。
終盤になると(予想通り)勇者に備わる満開(必殺技みたいなもの)というシステムのリスクが現れ、前半とは打って変わって不穏な雰囲気になっていきます。ありがちながらもこれからの展開にワクワクしました。
最終決戦ではリスクを承知で満開を連続で発動しボロボロになっていく
勇者一同。これ、絶対鬱展開不可避やんけ!こっからどうなるんや!
って思ってたら…
なんかよく分からないままハッピーエンドになってました(笑)
え、何で満開の後遺症なくなったの!?Σ(・□・;)
次回作もあるってことで伏線になってくるんでしょうかこれは?
リアルタイムで見てた人は消化不良感半端なかったでしょうね(笑)
ただ、最後に死力を尽くした夏凛が元気になったてことだけで
個人的には細かい事はどうでも良くなりました(笑)
終わりよければ何だっていいんだよ!(投げやり)
音楽も作画もキャラも高水準だったので結論を言えば
見て良かったと思える作品でした(^^♪