天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
偽SFスーパー英雄(?)列伝83
ワイルド7で有名な望月三起也の最初のアニメ・・・となる予定だった作品です。
1966年から少年ブックで連載したマンガはすぐ人気となり、連載開始後1年でアニメ化の企画が持ち上がりました。
パイロットフィルムが、当時としては破格の1千万以上の制作費をかけて製作され、シナリオも4本作られましたが、何故かお蔵入りとなりました。
一説によると条件面で折り合いがつかなかったとか、ケネディという言葉が問題になったなど言われてますが、真相は不明です。
なお、現在は2016年12月23日に発売された「望月三起也先生追悼企画 甦るヒーローライブラリー 第21集 ワイルド7 Blu-ray Vol.2」に特典映像収録で見ることが出来ますね。
あと、6分程度の時間ですが、一部がネットで見る事が出来、自分も見ましたが、古い作品なのでキャラのデザインやメカは古臭い感じですけど、当時放送していれば人気が出たでしょうね。
ホント、何故ダメになったんでしょうか(う~む)
ところで望月三起也といえば、アダルトで肉感的な感じの女性が魅力のひとつですが、この作品では昔のマンガっぽいキャラで物足りないです(おいおい)
ワイルド7(初期を除く)の感じで書いてれば良かったんですけどねえ(トントン)うるさいなぁ、だいたい(ひゃ~っ)
いや、その・・・アニメの話で誰がどうとか(ぎゃーっ)た、助けて(バタッ)