ニコム さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
主人公病んでる。
『歪み(愛、性的嗜好、満たすもの)、虐待、ロリコン、ショタコン、独占欲、依存、病み』
9話まで観ました。面白かったです。上は頭に浮かんだキーワードです。主人公が病んでいます。作り上げた環境を守るため、手段を厭いません。作り上げた環境が壊されると、すごく辛い状態に戻るため、必死で守ります。生存本能が働いています。主人公が病む背景に同情の余地があるため、その気持ちを考えるととても辛いです。とてもかわいそう。
また、主人公が法律やモラルで禁じられていることをおもいっきりしてくれるため、清々しい気持にもなれました。
お化けは怖いですが、一番怖いのは人間だと感じた作品でした。
歪んだ愛を描ききった作者と製作陣に脱帽です。
私はこの愛に同感しました。
以下ネタバレ
{netabare}
友人を手にかけたサトウは、シオと飛行機でおそらく国外への逃亡を試みた。しかし、マンション1階で、運悪く見つかってしまう。金属バットを持ったあさひに襲われサトウは怪我をする。あさひはシオを連れ戻そうと説得するが、拒否される。辺りは火の海。シオのおばさんが、サトウの部屋にガソリンを撒いたため。シオとサトウはマンションの屋上へと逃げる。怪我とあさひのため逃げきれないと感じた二人は、決心し、マンションから飛び降りる。サトウは亡くなり、シオはサトウに守られ生き残る。シオは心の中にいるサトウと共に一人で生きていくと誓う。
まさかサトウが死ぬとは、、
~ {/netabare}