こまたち さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
SEだけは無駄に凝った作品(酷評注意)
2016年放送のロボットアニメ
全13話
ちょっと百合っぽさのある作品。主要人物はほぼ女の子。そしてその半数はロリッ子。ロリコンほいほいアニメとしては一定の評価はできるかも?むしろそこ以外の評価が難しい作品。
本作の優れている点は……いかん、思いつかない。しいてあげるならSEの品質の良さとBGMの格好良さかな。それ以外はおそらくない。
その代わり残念な点は山ほどある。まず主要キャラの魅力がほぼゼロ。イングリッドさんが久しぶりのオシャレを楽しんでるシーンにちょっぴり萌えたが、作中通しても魅力的なのはそれぐらい。なんというか全体的に薄っぺらい。設定も雑。そもそも2000年も生きているのに精神年齢が見た目相応なのは明らかにおかしい。
またキャラだけではなくストーリーもおそろしくつまらない。超ご都合設定のエピソードを淡々と見せられたあげくに、放送期間に合わせただけのようなやっつけ感の拭えないラスト。正直ここまで酷い作品は初めて。
そもそものはなし細部設定が現実離れしすぎているのが問題。まるで洗脳を受けたかのように国民全員が女王に心酔しているし、そのせいか一国の女王にも関わらず警護もつけない。そして御前会議には子供が出席している始末。もう世界観が良く分からない。暗部のない国なんてないだろうに。みんながみんな女王様万歳。女王様の意志に従います。なんだこれ?
以上。
2010年代のロボットアニメでワースト1を狙えるだけのスペックを持った作品でした。