ねごしエイタ さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ペンギンとお姉さん、海と研究と +
大人びた少年アオヤマ君の大人に向かって歩む?研究のお話だったです。将来の相手まで、すでに決めているアオヤマ君は、いつも多忙な毎日を送っているです。あらゆることに興味を持ち、ノートにつける日々を送っているです。賢いようでは、あるです。
アオヤマ君のいつもの日常より、突然町の空き地に現れるペンギンから物語は始まるです。
親友のウチダくんとの研究から、お付き合いしている??歯科助手のお姉さんも絡んで、お姉さんの見せる不思議な現象を知るのです。
さらに{netabare}ハマモトさんの誘いもあって、「海」と名付けられた謎の物体を共同研究することに・・・・・です。3人の楽しそうな光景が、子供らしいです。
物語は、一つになっていき、街を巻き込んだ騒動にまで、発展していくです。
ペンギンエネルギーとは何なのか?、なぜお姉さんはペンギンを生み出せるのか?、海は何なのか?、世界の果てとは?それらの{/netabare}謎を解明したとき、アオヤマ君は大人に近づくのかなぁです。それは、お楽しみです。
アオヤマくんとお姉さん過ごす時間、多いです。冷静なように見えるアオヤマ君が、お姉さんの胸ばかり気にするところも面白みがあるです。それを語るアオヤマ君の熱心さは、凄いです。
非常に多くのペンギンが登場する終盤は、必見です。研究結果が出て騒動に終止符が打たれた後、いつもの日常に戻るアオヤマ君の誓いは、子供ながら、非常に大きなものを感じるです。
大人になって偉くなるということは、「こういうものの積み重ねなのかなぁ」でしたです。