ダークフレイムマスオ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
完全改訂版レビュー更新だ!というか今の世の中の人に聞きたいのだぁぁぁぁ~!(今回は大まじめです)
昨年、間が空き復帰最初に4行ほどのレビューをしたのがこの作品であった。あにこれに戻ったのがなぜこれなんだ?まあ当時はよく考えもしませんでした。皆さんってあにこれレビューするときの最初ってどういう思いでレビューしたんでしょうね?
わしもすっかり色ものですがwこの作品は今後触られることのない作品になりそうなんでみんなに意見聞きたいのです。
内容はギャグというか今千秋やってくれた!と称賛しかありませんでしたが現在の反韓、反社を考えるともう二度とない作品になりそうだ。悲しい現実ですね。
1年前なら吉本芸人さんの直営業なんて自身がネタに笑い取ってました。ところが今回の騒動です。直を闇という字に変換するだけでこれほどダークなイメージと罪に怯えるものでしょうか?
金をもらった。認識してない。嘘だった?
食べていくのに普通のアルバイトしてる芸人さんにしたら先輩何してんだよ!って言われそうです。ですがジミーだってコンプライアンス前の伝説や新喜劇に借金取り来てた某お方などはフツーにネタでした。こっちもゲラゲラ笑ってましたが今後もうそういうネタさえ言えなくなりそうな状況です。
会社は取り分9:1でもバッサリで乗り切るつもりですが流石にもう無理でしょう。一番の被害者って誰でしょうね?夢見て世界に入ったのにこんな状況になった方でしょうか?何もしてない吉本芸人さんでしょうか?わかりませんが、関係してない人がほんと気の毒です
では、自身ならどうでしょうか?このレビューをご覧になってる才能ある方に聞きたいのは「私アニメみてます!」といえるか、でしょうか?(本業や関係者は別でね)。誰だって悪いことではないが堂々と言えないことはあると思います。
レビュアーにしたら別に好きでもない趣向でも見る作品もあるし、わしでもやっぱグロいの好き!ていうのは気が引ける。芸人は口、やーさんは腕、ならレビュアーは書くのがある才能だと思います。世の中からはちょっとズレてなきゃレビュー書くのなんてできねーぜ!って思うんですが。(上岡龍太郎の発言引用です)
なんていうのでしょう別に私たちが才能あるとかじゃなく、才能があるという定義とはどこからが才能あるものなのでしょうかね~。でもこれって永遠のテーマかもしんない。だってレビュー自体この作品がいい、悪いも分かれて普通だと思うしそれがないのなんておかしすぎる!ビューポイント、発想、論理的思考、笑かす能力(?)み~んな各人それぞれwそれがあにこれレビューだ!で、己にとってすげーなーって思えれば他人を動かす原動力になってるんじゃぁぁぁぁ~(一日一回の儀式終了)
みんな無償で書いてるんだぜ!そういう意味じゃ全員社会貢献してると思う。それをずっとできる方には尊敬しかないっす。
久々のマジレビューだ。アニメの世界ぐらい自由な表現の場を残してくれ!が今後のわしのささやかな祈りです。