レイン さんの感想・評価
3.2
物語 : 4.5
作画 : 1.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
いい話だったけど
原作未読。
でも一色まことの作品は好きです。
映画版もあったんですね。
先にそっちのレビューを見てて何か変だと思ったら映画版があったことを知りました。
物語は素晴らしい天性の素質を持った少年がコンクールに出るまでのお話し。
小学校でライバルでもあり友人になる人との出会い。
ピアノを教えてくれる元天才ピアニストとの出会い。
物語自体はベタな感じの話でしたがいい話でした。
恵まれていないと言うか底辺の生活をしているけど
それを暗く描いていないのは好感がもてた。
最終話がコンテストの海の演奏場面だけで終わったのはある意味すごい構成でした。
まあ続編が決まっているからの構成ですが。
音楽はオープニングはいかにもって曲でしたがエンディングはすごく良かった。
BGMも普通に音楽を題材にした作品としていい出来でした。
登場キャラは嫌な奴が基本的に出てこないので見やすかった。
で、この作品の1番の問題点は作画。
あまりに酷すぎる。
1話目と最終話は流石に見られるレベルでしたが全体的には酷いと言えるレベル。
原作の漫画の雰囲気を残そうとしてるのかもしれないが動きがカクカク。
出来の良くない静止画を動かしてるだけで動画もちゃんと動いていない。
そしてピアノを弾いているシーンのCGは呆れるレベルでした。
手描きとの差がはっきりしすぎてるし動きも変。
モーションキャプチャーでやっているのかもしれないけど
弾いてるキャラクターの作画(モデリング)があまりに適当。
少しぐらいずれてもいいから手描きにして欲しかったほど。
ガイナックスがアニメ制作してるみたいだけど
ここまで落ち込んでるのかと悲しくなった。
背景は結構いい出来でした。
感動するほどではなかったが毎回次が楽しみに感じる作品でした。
続編は作画がもっと良くなることを期待しています。