「超時空世紀オーガス(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
37
棚に入れた
197
ランキング
2755
★★★★☆ 3.6 (37)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝75

白いやみ~の~中で、ひそかに時は流れて、浅い眠りの中遠くに君の微笑み♪
というゆったりとした感じで始まる主題歌が印象的な作品でしたね。

マクロスに続く超時空シリーズ第2弾。
軌道エレベーター、平行世界、タイムパラドックス、時空震動弾といった、当時としては斬新な設定にドキドキしながら第1話を見ました。
結果は・・・
これ、超時空世紀じゃなくて超時空性器じゃない?(おいっ)
(いや、だってお昼過ぎ(午後2時)なのにいきなりベッ○シーンって 汗)
主人公の桂木桂(上から読んでも桂木桂、下から読んでも・・・って、それは山本山)の軽く女ったらしな性格も深夜とかならまだしも、この時間帯にはきつかったかと思います。
(まあ、自分は喜んで見てましたけど)
結果的に前作ほど人気は出ず、次作のサザンクロスで止めをさされ超時空シリーズは無かった事に(おいっ)
原因としては、平行世界やタイムパラドックスを描いているため、分かりにくい部分あったかと思いますが、やはり時間帯が悪かった事と、戦闘シーンがカッコ良くない点が大きかったですね。
主役機であるオーガスは良かったんですけど、とにかくガウォーク形態での戦闘シーンがカッコ悪いです(う~ん)しかも、その戦闘シーンをバンク使いすぎなもんで、ますます印象が・・・
マクロスに引き続き、美樹本氏が担当したキャラは女の子がとにかくかわいかったですし、評価出来る点も結構あったんですけど、ちょっともったいない作品でした。
あと、ラストもキチンと分かる形での最後でなかった点が、惜しまれます
(その分、いろいろな解釈もできますけど)

おまけ
「(バキバキ)で、何が喜んで見てましただって?」
天地人
「いや、そ、それは・・・あぎゃ~っ」

投稿 : 2018/08/22
閲覧 : 364
サンキュー:

11

超時空世紀オーガスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超時空世紀オーガスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ